So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

被災していても親 [think aloud]

一度メールが来た切りだった親から、メールが来た。


電気が通った。
日本のインフラはスゴイ。
お前は、自分の生活をしろ。
それが俺達被災者のため。


確かにそうだ。

今、僕らが経済活動をしなければ、日本は動かない。
自分の生活をすることで間接的に援助することもできる。

多分僕の親はそこまで考えているわけではなく、
僕を心配させないための言葉だと思う。
いつまでたっても親は親、子は子です。
こんな状況でもそう言ってくれる親に頭があがりません。

昨日もブログに書いたが、日本全体が被災された方を最大限の援助をしている。
多くの国、団体、企業、個人が、援助・救援・お祈りをしてくれている。
心配する必要はないとは言えないが、日本に多くの視線が注がれていることに間違いはない。
僕らが今できることは、今やるだけ。
そして今後もやらないといけないことは必ず何かあるはず。
だからその時は喜んでできるように、僕らの生活、健康を維持するだけ。
何かしないととはやる気持ちを抑えるのは辛いけど、被災にあってる方たちよりは心は安定しているはず。
待つだけ。

まだ、多くの方の安否がわかっていない。
長期化するだろう被災生活。
だからこそ、今からできることを着実にしよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

pray for japan

ボクは今、東京に住んでいます。
ケガも被害もなく、元気です。

ボクの兄は、埼玉にいます。
こちらもケガも被害もなく元気です。

栃木にいるいとこは、旦那さん、赤ちゃんともに無事です。

仙台にいる両親、一部の親戚とも連絡があり、無事だということです。

大崎市に住んでいるおばあちゃん、おばさん家族とは連絡が取れず、心配しています。

宮城県、福島県、岩手県にいる友達とは連絡が取れていません。



いま、ボクにできることは、何もありません。
ただ被災された方の無事を祈るばかりです。

泣いていたって始まらない。
現状をしっかり受け止め、できることをしっかりしていくつもりです。


被災地のために、いろいろと関わってくれている方々ありがとうございます。
そして世界各国の援助、救助、祈りに、感謝します。
いま何もできないボクには心の支えになっています。
本当にありがとうございます。


両親、親戚、友達、知人、多くの人と、握手、抱き合えることを楽しみにしています。
自己のわがままかもしれませんが、みなさんのちょっとした気持ちをください。
お願いします。


被災された方、がんばるな!
無理は禁物です。
でも必ず生きてください!!
街が壊れても、みなさんがいれば必ず復興するんだから。


pray for japan


work [think aloud]

自分は一体、何のために仕事をしているんだろう?

お金?
名誉?
趣味?

誰のために働く?

自分?
家族?
友達?
クライアント?

たまに自分で仕事をしている意味が分からなくなる。
そして何のために仕事をしているか、
これから自分がどこに向うべきなのか分からなくなる。

会社を憎む。
上司を憎む。
自分を憎む。
環境を憎む。
時代を憎む。

何か行動を起こさないと、この状況を変えることができないのはわかっている。
でも何をすべきなのかがよくわからない。
それでも行動しないといけない。
何かを変えるために。

聞くこと。
話すこと。
動くこと。
考えること。

今はそれしかすることができない。
でも何もしないよりは、いい。
気が紛れる。

またいつか新しい答えるが見つかるかもしれないから。


2011年もよろしくお願いします [think aloud]

新宿

あけましておめでとうございます。

今年は、年始からフル回転、フルパワーでいかないといけないので、
寒さにも負けずに頑張らなければっ!

だらだらと2011年も更新していきます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日の写真は、またまた部屋から見える新宿の夜景。
前回より綺麗に撮れました[カメラ]
タグ:新宿夜景
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010年 ありがとー [think aloud]

2010年も今日を含め、あと3日ですね。
今年はあまりブログを更新しなかったけど、色々あった年でした。
そして多くのみなさんに、更新をしていないブログを見てもらいました。
本当にありがとうございます。

この更新が今年最後です。
来年は・・・、いっぱい更新できるといいなぁと思っています。
twitterに負けないように、更新できたらなぁと思ってみたり。

僕は、少し休養してまた元気に頑張ります!
今年はあまり良い年ではなかったので、来年こそは良い年にしないとね。
残り3日だけど、みなさんは良い年になりますうに。
そして来年はもっと良い年になりますように。

1年間ありがとうございます。
そして来年もよろしくお願いします!


追伸
僕の家から見えるスカイツリー。
大きくなりましたね。
これからもうちょっと伸びるだけに、完成が楽しみ♪
skytree1229.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SENSE / Mr.Children [live & music]

SENSE

SENSE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TOY'S FACTORY
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: CD

ミスチルのニューアルバム SENSE 。
これはヤバイ!!!

シングル曲一切なしなのに、曲のクオリティ高いし、捨て曲なし!!!
近年のアルバムの中では、一番好き!

SENCEのCM曲で、多分今回のアルバムのメイン曲であろう『擬態』。
既に去年のドームツアーでも披露され、ONE PIECEの映画の主題歌だった『fanfare』。
名曲間違いなしのNTTのCM曲『365日』。

『365日』は、去年のライブで生で聴いた時に泣きそうになった曲。
今でも聴くと泣きそうになる、ホントやばい曲です。
ライブ版の『365日』も超おススメです!
12月24日に、これを聴かされた日にゃ、もう男でもメロメロですわ。


っで、今回のアルバムの中で好きな曲。
『蒼』と『Prelude』。
生で聴きたい!!!それだけ。

でも多分、『蒼』と『Prelude』って相対的な曲だと思うんだよね。
もがきと希望みたいな。
何か今の自分にダブらせてしまう部分があって、本当にヤバイっす。

このアルバム自体が、ライブのセットリストっぽくなってて、聴きやすい。
でも全体的に、POP&ROCKが基調な感じで、個人的には聴きやすかった。

発売日の2日前までジャケットや収録曲が伏せられ、シングル曲なしという実験的なアルバム。
完全に実験台にされ、ミスチルの術中にはまる自分。

それでもいいか。
すげーいいアルバムだから。


Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD]

Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD]

  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • メディア: DVD

sense.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Split The Difference / Mr.Children [live & music]

mrchildren.jpg


ミスチルのDVD 【 Split The Difference 】 を見ました。

spilit.jpgスタジアム、ドームクラスでの公演をする彼等が、
本当にアットホームな感じで、
楽しんで演奏しているのは、見ているこっちも
すごく楽しかった。

ON/OFFの彼ら。
モノクロ/カラーと切り替わる映像。
ドキュメントとライヴで味わうミスチルの全て。

昔の曲から、シングルのカップリングやアルバムでも
ライヴで演奏されなかった曲たちが鮮やかに蘇る。

いつものミスチルとは一味も二味も違った、
濃いミスチルを2時間堪能できるDVD。

目でも味わえ、そして耳でも味わえるCD。
収録曲がDVDと違うのがにくい!

いろんな意味で、ミスチルはズルイと思ったDVDでした。

Mr.Children/Split The Difference [DVD]

Mr.Children/Split The Difference [DVD]

  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Hands All Over [live & music]

maroon5.JPG

NE-YOのLIBRA SCALEとともにMAROON5のHands All Overを購入。

ともに待ちに待ったニューアルバム!


まずは、MAROON5から試聴。

ボーナストラックを含め19曲のボリューム!!!

It Won't Be Soon Before Long から約3年。

やっぱいいわー。

アダム・レーヴィンの声がメチャクチャかっこいい。

前作よりちょっとポップな感じがするけど、そこがまたよかったりする。

アルバム発売で来日はしてたようだけど、ライブでの来日はないのかな?

ボーナストラックでライブ版が入ってたけど、やっぱりライブでこの曲たちを生で聞きたい!

前回の来日ライブは行けなかったから、機会があればいってみたいな。

数日間は、このアルバムにはまりそうです。


ハンズ・オール・オーヴァー

ハンズ・オール・オーヴァー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新宿の夜景 [think aloud]

都心の夜景先週末に引っ越しをして、
新宿の夜景が見える部屋に越してきました。

別にそれ目的で引っ越しをした訳ではないけど、
ちょっと得した気分です。

あまり写真は綺麗じゃないけど、
本当はもっと綺麗に見えるんですよ。

今日は霞もなく綺麗に見えました。

実は、別な方を見るとスカイツリーも見えるんです。

その写真は、また今度。


タグ:新宿 夜景
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サボテン [think aloud]

サボテンただ今、引っ越しの準備中。

それなのに、サボテンもらいました。

ん~、今の家には観葉植物とかないし、
正直サボテンも育てる自信なし。

でも、もらったからにはちゃんと育てないとね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。